SSブログ

吉松育美 大学 どこ [ニュース]

2012年ミス・インターナショナルで世界一に輝いた吉松育美さんは
聖心女子大学出身です。


吉松育美さんのプロフィールを調べてみました。
佐賀県出身のモデル、25歳。
1987年6月21日生まれ。
高校はサッカーのサガン鳥栖の地元で有名な佐賀県立鳥栖高校。

身長は171cm。
3サイズはB88/W61/H90。

吉松さんはアスリート家系のようで、お父さんは幻のモスクワオリンピック
の陸上日本代表の吉松幸宏さんで、現在は陸上の指導者をされているそ
うです。

吉松育美さんも小・中学校時代はバレーボールの県選抜に選ばれ、
高校から始めた陸上では100ハードルで県大会で優勝し、インターハイ
にも出場したそうです。


ちなみに、世界3大ミスコンテストは、ミス・ユニバースとミス・ワールド、
ミス・インターナショナルの3つです。

ミス・インターナショナルで日本人が世界一に輝くのは初の快挙です。

ミス・ユニバースでは1959年に児島明子さん、2007年に森理世さんが
世界一となっています。

ミス・ワールドでは日本時はまだグランプリを受賞したことはありません。


今回のミス・インターナショナルは沖縄復帰40周年を記念して沖縄で開
催され、地元日本の吉松さんがグランプリを受賞したことは大変嬉しい
ことですね。さらに吉松さんは特別賞「ミス・フォトジェニック賞」とのW受賞
なんです。

日本女性がますます美しくなり世界で活躍すると日本が元気になりますね!

吉松さん、本当におめでとうございます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。